2016年2月17日 飯盛岳

こちらもまた美しい渓谷
相川~東渓谷~式見往還道~飯盛岳~展望台~相川
歩行距離7km 行動時間4時間10分 標高差+-500m

今回も矢筈岳周辺巡りです。
今回は東渓谷を歩くことになりました。
c0179351_20464947.jpg

突然現れる門!昔ここに取水場があったそうです。
c0179351_20463616.jpg

滑りやすい足元に注意しながら時には岩場を時には渡渉しながら歩きました。
ちょっと雨宿りで着そうな岩屋がありました。
c0179351_20462642.jpg

美しい場所。
絵にしたら~ とおっしゃいますが、腕がありません。笑
c0179351_20461709.jpg

自然林の中を歩きますが、道はなく気を付けて歩かなければなりません。
c0179351_20460685.jpg

流れが細くなってきました。
c0179351_20455274.jpg

しばらくすると目の前に道が・・・
これが式見往還道だそうです。
c0179351_20453347.jpg

歴史があるのでしょう、溝状にえぐれた場所もあります。
c0179351_20452201.jpg

今回も飯盛岳近辺にやってきました。
鉄塔の所でお弁当です。
c0179351_20450961.jpg

そして展望岩へ。
ここは本当に気持ちのいい場所。このあたりで一番好きな場所かな。
c0179351_20445602.jpg

今回もIさんのおかげで違う谷を歩くことができました。面白かった~

本日の軌跡
c0179351_20443932.jpg


[PR]