2015年11月25日 金比羅山

紅葉はまあまあ

松山~穴弘法山~金比羅神社~金比羅山~貯水槽~浦上教会~松山

金比羅山の紅葉を見に行くことにしました。
でも、どうかなあ…

まずは穴弘法山へ
c0179351_18092289.jpg

金比羅山へ登る途中にはなんとサツマイナモリがいっぱい。
まだ早いんじゃない。
c0179351_18093338.jpg

金比羅神社に着くと思わず歓声があがりました。
全く期待していなかったのですが、紅葉がちらほら見えたからです。
c0179351_18102186.jpg

いい時に比べたら・・・ ですが、でも赤も冴えたのがあったりでそれなりに~
c0179351_18100569.jpg


山頂からの展望は曇りなのでパッとしません。
が、岩屋山が堂々と見えていました。
c0179351_18104897.jpg

港側もどんより~
c0179351_18105930.jpg

下山途中で見かけたサネカズラ。
いっぱい実っていました。
c0179351_18111663.jpg

浦上川にはいつもサギがいます。
何を狙っているのかな~
もちろんお魚だよね。
c0179351_18113364.jpg

雨が降るかと心配しながら歩いた山でしたが、雨は落ちずラッキーな一日でした。




[PR]