2015年11月23日 黒髪山

ここの紅葉もよくない
乳待坊公園~見返峠~鎖場~黒髪山~後平分岐~西光密寺~見返峠~乳待坊公園

今日は雨の予報。だったんだけど、なんか明るいなあ~ これは夕方まで持つんじゃない。
ちょうど秋の陶器市が開催中でもあるし~ というわけで、黒髪山に出かけることにしました。

本日は乳待坊から登ります。こちらから登ることはめったにありませんが、紅葉の時期はきれいですからね。
と、紅葉見物の人でにぎわってはいますが、紅葉は色がない。
c0179351_20302608.jpg

本来なら紅葉が真っ赤で岩に映えてきれいなんですけどねえ。
c0179351_20303387.jpg


岩の隙間には石仏がいっぱい。この山も信仰の山です。
c0179351_20304384.jpg


鎖場は濡れていてちょっと危険で、用心して登りました。
c0179351_20305167.jpg


なかなかにぎわっている山頂でした。
c0179351_20305933.jpg

帰りは渋滞する鎖場を回避するために西光密寺経由で下山しました。
下山後はもちろん窯元巡り~楽しかったよ。



[PR]
by yamanosoyokaze | 2015-11-26 20:36 | 佐賀県の山