2015年11月3日 五家原岳

多良の紅葉のピークはもうちょっと先
修多羅の森~紅葉谷~展望岩~仏の辻~五家原岳~修多羅の森

多良の紅葉の具合はどうかな~ と出かけることにしました。
最近では多良の紅葉を見るときはこのコースも多いかな~
素敵な森ですが、まだまだ緑が優勢。
c0179351_21030795.jpg

紅葉谷にはヒメシャラ女王がいらっしゃいます。
お久しぶりでした~
ご懐妊中のご様子もそのまま。
c0179351_21031567.jpg

いつもは展望岩にまっしぐらで、その基部に行ったことはありませんでした。
今日はそこへ~ 洞窟もあったりして~
それにここは以前は岩登りをしていたと聞いたことがあります。
そんな話が思い出されるくらい大きな岩でした。
c0179351_21032611.jpg

展望岩から見ると、紅葉はもう少し先のよう。
c0179351_21033310.jpg

仏の辻からの展望も色が足りませんね~
c0179351_21034119.jpg

しかし、秋の色の五家原岳はきれいです。
c0179351_21035014.jpg

五家原岳からの展望は、かすんでいますがそれでも秋色。
c0179351_21035774.jpg

山頂付近には自衛隊の大きなテントがありました。
多良山系で訓練しているのかな。
いつか見た、訓練中の若い隊員たちのドロドロになった姿を思い出しました。
きっとがんばっているんだろうなあ。
c0179351_21040664.jpg

これはアズキナシかな。きれいだね。
c0179351_21041536.jpg

紅葉本番までにはもう少しのようだけど、木々の先にある紅葉を見つけては喜んだ一日でした。
また行きたいなあ。
c0179351_21042352.jpg




[PR]
by yamanosoyokaze | 2015-11-05 21:18 | 多良山系