2015年9月5日 経ヶ岳

かわいい花さんに会いに行く
平谷登山口~経ヶ岳~中山越~黒木

今日は遅い出発で、案の定黒木の駐車場は満車。なので、一台を県営駐車場に停めることにしました。
そして、もう一台で平谷側へ。

登山道は濡れていて、平地よりずっと雨が多かったようです。
千年樫はまだまだ頑張っていました。
c0179351_1753244.jpg

濡れているときは崖のぼりも慎重に~
c0179351_17535810.jpg

ついたときは山頂も比較的静かでした。お初のOさんに声をかけてもらいました。ありがとうございます。
c0179351_17543114.jpg

ツクシコウモリがたっぷり咲いています。香りはバニラ~ 甘い香り。
c0179351_1755209.jpg

ツルリンドウは咲き始め、秋ですね。
c0179351_17555390.jpg

今日一番のお目当てはシュスラン。咲いていましたね~ ありがとう。
c0179351_1757798.jpg

[PR]
by yamanosoyokaze | 2015-09-06 17:58 | 多良山系