人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年8月9日 夢見山

今年もありがとう

なかなか忙しい日々でしたが、ようやく落ち着いてきましたので、やっとアップ~

今年も美しい方に会うために出かけました。
暑い! 虫も多い! なのにねえ~
とっとこ歩いていると、前にうごめく集団は、なんとイノちゃん一家。
母親と大小合わせたお子様軍団。
ヒェ~ と思いましたが、どうやら驚いたのはあちらさんだったようで~
母親は一目散に崖のぼり。それに続く子どもたち。だけど、小さい3匹はどうしても登れません。登っては落ち、登っては落ち… そんなに慌てなくてもいいよ~ と、思っていてもあちらには通じず…
崖のぼりをあきらめた残りの三匹は林道を走り出して、見えなくなりました。
母親がいるかと思うとこちらもおっかなびっくりです。イノちゃんの影におびえつつ歩を進めると、なんと途中の崖の真ん中におびえた目の小さなウリボウが~
2015年8月9日 夢見山_c0179351_17543917.jpg

かわいい~ 思わずなでなでしたくなりましたが、それは我慢。登っては見たものの、それ以上登れなかったようです。その後ウリボウは母親と再会したのかなあ~

さて、イノちゃんのおかげで一時汗は引きましたが、美女の待つところまではまだあと一歩き。
そして、会えました~
2015年8月9日 夢見山_c0179351_17565814.jpg

今年もありがとう。よく見るとカタクリみたいに模様があるんだね。
2015年8月9日 夢見山_c0179351_17573483.jpg

見上げれば、トンボも飛んで秋の空。なっちゃんが咲くと夏も終わりが近いようです。
2015年8月9日 夢見山_c0179351_17582294.jpg

by yamanosoyokaze | 2015-08-19 18:01 | 夢見山