人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年7月25日 多良山系

キツネさんは少なめかな~
修多羅の森~水神~おたちね観音~縦走路~金泉寺~藪尾根~小松尾公園登山道合流~小松尾公園入口~林道~修多羅の森

先週見たキツネさんですが、今度は別のところの見に行くことにしました。
水神さんにご挨拶して出発。
2015年7月25日 多良山系_c0179351_20382789.jpg

まだつぼみが多くて、これからが見ごろとなりそうなですが、咲いている花は初々しくてきれいです。
2015年7月25日 多良山系_c0179351_20395518.jpg

多い時は足の置き場所にも困るくらいになるのですが、やっぱり今年は少なめかな。でも、苔むした岩の隙間から点々と咲く様子は、それはそれでいい感じ。
2015年7月25日 多良山系_c0179351_20413047.jpg

今年も咲いてくれてありがとう。
2015年7月25日 多良山系_c0179351_20415261.jpg

ツクシガシワは実がついていました。
2015年7月25日 多良山系_c0179351_2042406.jpg

ホトトギスも咲いているものが多くなってきましたね~
2015年7月25日 多良山系_c0179351_20431642.jpg

ヤマジオウのピンクはきれいですよね~ 小さい花だけど。
2015年7月25日 多良山系_c0179351_20435768.jpg

シギンカラマツもポツポツ咲いています。
2015年7月25日 多良山系_c0179351_20442735.jpg

西野越の群生地は多くの人たちでにぎわっていました。
2015年7月25日 多良山系_c0179351_20451438.jpg

金泉寺でもたくさんの方たちが休憩中。その中には、tetu‐1さん・ミラさんのお姿も。
さて帰りは、踏み跡を見つけたばかりに藪尾根に突入。案の定、尾根は急な下りとなり谷へ。そして、小松尾公園に行く道と合流・・・ あんまりお役にたたない冒険でした。笑
by yamanosoyokaze | 2015-07-26 20:49 | 多良山系