2015年5月29日 黒髪山

クロカミランが咲いてます
龍門ダム~見返峠~黒髪山~後の平~龍門ダム

クロカミランは咲いているかな~ と出かけることにしました。それに本日は第二回きぞく会ですので、どこぞのレストランで会議の予定です。笑
さて~ 龍門ダムから登ります。いつ来ても神秘的な雰囲気がする場所です。
c0179351_10125421.jpg

小川のそばのきれいな森。涼しくて気持ちのいい道です。
c0179351_10141021.jpg

三ツ岩が魅力的ですね~
c0179351_1026513.jpg

雌岩から覗き込むのもスリリング。
c0179351_10264047.jpg

岩場交じりの道が楽しい~
c0179351_10273999.jpg

山頂から見る有田ダムは水の色が素敵です。
山頂でおやつで、おなかをごまかします。そう、お昼の会議に向けて我慢がまん。
c0179351_10282214.jpg

後の平経由で下山です。
c0179351_10303537.jpg

下山後は、ギャラリー有田へGO! 注文したのは有田焼御前。これは有田焼でいただくお料理で~
c0179351_10362670.jpg

蓋を開けると美味しいお料理の数々。
c0179351_10365369.jpg

もちろんデザート&コーヒー付。会議は盛り上がり~ いつまでもいそうになりましたが、お次の山へ向けて出発。
向かったところは神六山へ~ 私はお初の山です。一時期黒髪山へ通い詰めたNさんのお勧めの山です。歩行時間5分。笑  
c0179351_1041078.jpg

でも展望は360度で、素晴らしい。
c0179351_10411515.jpg

そうそう、お目当てのクロカミランはきれいでした。
c0179351_10433730.jpg

マメヅタランもね。
c0179351_10435766.jpg

帰りは、数々の武勇伝を持っておられる山男Nさん宅へ~ 山の写真の数々&ギターの生演奏に聞き入ったひと時でした。Nさんありがとうございました。
本日登った山の場所。
c0179351_1042559.jpg

[PR]
by yamanosoyokaze | 2015-05-30 10:50 | 佐賀県の山