2015年5月10日 雲仙

ミヤマキリシマは池ノ原・仁田峠でボチボチ見ごろ
池ノ原園地~仁田峠~薊谷~普賢岳~妙見尾根~仁田峠=池ノ原園地

TVで仁田峠のミヤマが見ごろを迎えたと伝えたようです。それではと様子を見に行くことにしました。
本日は真面目に池ノ原から歩きます。日曜日なので仁田峠は渋滞するでしょうからね。
池ノ原のミヤマもかなり咲いています。週の半ばごろはいい感じになるのではないでしょう。
c0179351_9533861.jpg

ハルリンドウもお星さまのように咲いていました。
c0179351_9541833.jpg

仁田峠はさらに咲いている感じがしました。
c0179351_9545455.jpg

途中で見覚えのある方々が~ あら~ ミラさん 信ちゃん 俊ちゃん! で、しばしご一緒に。
ヒカゲツツジはもう終焉ですが、綺麗なものもあります。
c0179351_9561290.jpg

しかし、本日、ミヤマよりもヒカゲよりも、注目を一身に集めたのは~ この方。
c0179351_95798.jpg

なに? 平成新山? って。 よ~く見てくださいませ。
c0179351_1052426.jpg

おりしも調査隊の方がいらっしゃいましたが、調査の調査登山?って。そうかなあ・・・ 一人でねえ・・・
岩ガラガラなので、岩なだれもありそうだから、危険でしょう。
さて、お方がたとお別れして一回り~ 緑がきれいだなあ。
c0179351_1064576.jpg

国見のミヤマはというと、まだまだ~ 来週かな。
c0179351_1083165.jpg

上から見る仁田峠はきれい。だけど、道路も渋滞しておりますね~
c0179351_1091670.jpg

朝よりももっと開いた感じがします。
c0179351_1094931.jpg

今日はキンランを見たり~
c0179351_10101359.jpg

ホソバさんを見たり~
c0179351_10103695.jpg

それに、数えきれないくらいの方々とお会いしました。ありがとうございました。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2015-05-12 10:11 | 雲仙山系