2015年5月6日 夢見山

夢見山 そこに咲く花は

夢見山で花散策。
まず目に付いたのは、ニリンソウの花畑。
c0179351_19564535.jpg

バイカイカリソウもいっぱい。
c0179351_19571631.jpg

そして大柄なイチリンソウもいっぱい。
c0179351_19582819.jpg

こちらはかれんなワダソウ。
c0179351_19585420.jpg

たくさんの花たちに囲まれてニンマリしながら散策していると~ あれ~ これは? もしかしてツクシシオガマかな。嬉しい出会いでした。
c0179351_2001765.jpg

そして、このかわいい花は、ホソバノアマナじゃない。嬉しいね~
c0179351_2015663.jpg

ラショウモンカヅラもいっぱいありました。
c0179351_2023299.jpg

エヒメアヤメも、毎度見る度にその小ささにびっくりします。
c0179351_2032998.jpg

アマドコロも咲きはじめていました。
c0179351_204216.jpg

タチシオデの地味な花も一役。
c0179351_204463.jpg

最後はサクラソウいっぱい。
c0179351_2051243.jpg

おっと忘れていました。今回はジャケツイバラをたくさん見かけました。きれいな花なんですが、さわると痛い目にあいます。
c0179351_2025523.jpg

近くにこんな実が・・・ よく見るとジャケツイバラの木につながっています。ということはジャケツイバラの実。初めて見ました。かなり大きな実です。
c0179351_20265638.jpg

楽しい花散策でした。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2015-05-09 20:06 | 夢見山