2015年4月23日 雲仙

小さな花たち

お天気も良いので、雲仙に出かけることにしました。なんと今年お初の雲仙。
ゆっくりとお花でも愛でながら歩きましょう。

バイカイカリちゃんはたくさん咲いていました。
c0179351_21422851.jpg

ほんとかわいいね~
c0179351_21424894.jpg

フウロケマンもいっぱい。
c0179351_21431131.jpg

ミツバツツジは今からが見ごろとなりそうです。
c0179351_21433736.jpg

シロバナネコノメソウはそろそろ終わりかな。
c0179351_2144255.jpg

ゾロボウエンゴサクも終わりに近いかも。
c0179351_21443919.jpg

エイザンスミレはきれいな色でした。
c0179351_2145265.jpg

ワチガイソウもたくさん。
c0179351_21452810.jpg

そこへ現れたのは、Floral ladies。お久しぶりでした~
c0179351_21461041.jpg

しばし立ち話をしてお別れ~ 
ツルキンバイもいっぱいです。
c0179351_2147421.jpg

そして、ヒカゲツツジは日当たりのいいところではきれいですが、全般的には今からかな。
c0179351_2148315.jpg

やさしい色合いです。
c0179351_21493367.jpg

終わったかな~と思っていた、イワネコノメソウもまだまだ元気。
c0179351_21485211.jpg

今日一番きれいだなと思ったのは、なんとハルトラノオ。
c0179351_2151440.jpg

なんともきれいなオレンジ色で、今まで見た中で一番の美しさでした。というか、今まではきれいと思ったことがないかも。
c0179351_21521679.jpg

ムシカリも咲き、これからの雲仙は木々の花がきれいになりますね。
c0179351_21525693.jpg

[PR]
by yamanosoyokaze | 2015-04-27 21:54 | 雲仙山系