2015年4月22日 稲佐山

ツツジが咲いています
淵町登山口~稲佐山~ライオンズ展望台~小江原町
歩行距離7.6km 行動時間4:00 標高差+505m -356m

今日は気持ちのいい青空です。数人で待ち合わせをして渕町の登山口から出発です。
c0179351_2394330.jpg

ウラシマソウが釣り糸を伸ばしていました。
c0179351_23103992.jpg

この道は昔から稲佐山への登山道として親しまれた道で、石畳があったりして昔がしのばれます。
c0179351_2311823.jpg

稲佐山は今ツツジが見ごろとなっています。
c0179351_23113759.jpg

青空に映えてとってもきれいです。
c0179351_231213.jpg

岩屋山もツツジの花飾りをつけています。
c0179351_2312325.jpg

長崎の街を見下ろす場所でお弁当。
c0179351_2313395.jpg

イワガサでしょうか、コデマリに似た花がたくさん咲いていました。
c0179351_23134483.jpg

三角点のある場所へは向かわず、ライオンズの展望台へ向かいました。その途中もきれです。
c0179351_23143822.jpg

広場の藤も見ごろ~
c0179351_2315412.jpg

白藤もあるけど、やっぱり藤色がいいなあ~
c0179351_23153467.jpg

新緑も素晴らしい。こんなお天気の日は何を見てもきれい。
c0179351_23162216.jpg

展望台からの景色も清々しく~
c0179351_2317536.jpg

春のきれいな一日を、山で過ごせてよかったな~

本日のルート
c0179351_23175594.jpg

グラフ
c0179351_23181373.jpg

[PR]