人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳

里山の渋い縦走路
時津クリーンセンター~貝岳~貝ノ川内岳~大貝岳~中山ダム

近場の山の意外な所の縦走をしてきました。一度でいいかなと思える場所でしたが、なんとすでに一部は歩いたことあり。笑 すっかり忘れとりました。

さて~ 時津のクリーンセンターから出発。ここに来た時点で二度ほど来たことがあるとわかりました。笑
でも、そこからいきなり尾根に取りついたのは初めてかな。ここが一番危なかった。笑
2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳_c0179351_11404355.jpg

尾根越しに進み、ため池までの危ない下り~ 以前歩いた時は危なくなかった・・・ のは、ちゃんと山道を歩いたからだろうなあ。だって、降りたら道があったもん。道にでたところにはこんなものが。
2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳_c0179351_11424252.jpg

前は珍しい水鳥がいて観察している人がいたけど、今日は鳥なし。
2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳_c0179351_11432599.jpg

山桜も咲いていて春を感じさせます。
2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳_c0179351_11435334.jpg

今日は足任せの歩きなので、貝岳へ という目印を見つけた場所から登りあがります。
2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳_c0179351_11444468.jpg

なかなかいい道。
2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳_c0179351_1145256.jpg

木の間からは景色がチラホラ。
2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳_c0179351_11452795.jpg

貝岳はなにもない広い山頂でした。次に向かったのは三角点のある山。そこも三角点があるばかり。で、帰ってから調べたら三角点の名前は 貝ノ川内 となっていましたので、貝ノ川内岳 と勝手に命名。
2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳_c0179351_11473952.jpg

そこからも痩せ尾根をたどったりして~ 今回一番高い無名峰。なので、勝手にまたもや大貝岳と命名。
2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳_c0179351_1148250.jpg

中山ダムに向かいました。途中から、右 三角点のある貝ノ川内岳・左 勝手に命名大貝岳。
2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳_c0179351_1150284.jpg

本当はなにか名前があるのかもしれませんけどねえ。
本日のルート
2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳_c0179351_115558.jpg

グラフ
2015年3月28日 貝岳 貝ノ川内岳 大貝岳_c0179351_11552245.jpg