人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年11月8日 五家原岳

今年の多良の紅葉
中尾根登山口~五家原岳~自然の家登山口

今年の九州の紅葉は、九重も雲仙もそれなりにきれいではあるのですが、鮮やかさが足りません。では多良山系はどうかな~ と出かけてみることにしました。
でも、お天気はイマイチで空は暗く、いつ雨が落ちてきてもおかしくないような状態です。ので、比較的短時間に登れるコースにしました。

お楽しみの光景は~ いいねえ~
2014年11月8日 五家原岳_c0179351_2052498.jpg

五家原岳方面はすでに落葉の感じではありますが・・・
2014年11月8日 五家原岳_c0179351_20525089.jpg

展望岩からは、ちょっと薄めではありますがやっぱりきれいな紅葉でした。
2014年11月8日 五家原岳_c0179351_20545072.jpg

いつもの場所からもなかなかい感じで~
2014年11月8日 五家原岳_c0179351_20553017.jpg

まだ頑張っているキッコウハグマにも出会いました。
2014年11月8日 五家原岳_c0179351_2056742.jpg

ヨメナもいっぱい。
2014年11月8日 五家原岳_c0179351_20563187.jpg

ヨリヨリの木も健在でした。
2014年11月8日 五家原岳_c0179351_2057484.jpg

最高!とまではいかなくても、色づいた木々の中を歩くのは気持ちのいいものでした。
2014年11月8日 五家原岳_c0179351_2057587.jpg

でも、もう終盤の感じでしたよ。
by yamanosoyokaze | 2014-11-08 20:58 | 多良山系