2014年11月3日 雲仙

雲仙の紅葉は 色が付いていた

バザーの疲れを癒すために、雲仙の紅葉を見に行くことにしました。なんのこっちゃ~
仁田峠から見上げると~ 前回とは明らかに違う色!
c0179351_18444815.jpg

これは期待が持てそう~ ボチボチ登っていくと、妙見の斜面はきれい!。
c0179351_18453973.jpg

真っ赤でないとしても、かなりいい色になっています。
c0179351_18462064.jpg

妙見のロープウェー駅では、まさに宴会が始まろうとしていました。いい場所だもんねえ。笑
c0179351_18471650.jpg

薊谷の方をのぞいてみれば、やっぱり薄いいろではありますが、秋らしい彩。
c0179351_1848675.jpg

赤でなくてもオレンジ色もきれい。
c0179351_18482935.jpg

しかし、空は雲で覆われて光が届かない時が多く・・・ でも雲の切れ間から光が降り注ぐと、なんてきれい!
c0179351_1849133.jpg

下り道も柔らかな紅葉のトンネル。
c0179351_18493079.jpg

これはこれでいいなあ~ と思うのでありました。
c0179351_1850018.jpg

今日はまたもや猫好きさんと遭遇。会いだすと続くものですね~
3連休ではありましたが、お天気なのは今日が一番とあって、人出は最高潮。人をかき分けて登る勇気もなく、今日は山頂は一座も極めず~ 
仁田峠は延々と車の列ができていました。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2014-11-03 18:53 | 雲仙山系