2014年10月19日 大船山

冴えない色彩の紅葉
レゾネイトクラブくじゅう ~佐渡窪~鉾立峠~坊がつる~段原~大船山~鳥居窪~今水

昨日は沢水のロッジで美味しいお肉を食べ、就寝しました。今朝はお弁当も作り、九重を縦走します。
まずは今水にデポしに行くと、すでに満車状態。ふと見ると、なんと風来坊さん・S・TAROUさん・かずさん・GENさんがた!お久しぶりでした~ ねらい目は同じってことですね。

さて、ご挨拶もそこそこに、私たちはレゾネイトくじゅうへ向かいました。
レゾネイトくじゅうへお断りをして車を停めさせていただき、出発!と、なんと!よっちゃんはデポした車にカメラを忘れた模様。カメラがないと登る気力がなくなるお方で~ 大急ぎでデポ地へ引き返しました。その間残った4人はゆっくり歩きで楽しみながら歩きました。それはそれでラッキー!笑
それにしても美しい空と緑です。葉 祥明(よう しょうめい)の絵みたい。
c0179351_18534212.jpg

桜の園を歩き~
c0179351_18555474.jpg

少しずつ高度を上げていきます。そのうちよっちゃんが追いついてきました。速! お久しぶりの佐渡窪。
c0179351_18572643.jpg

イワカガミが紅葉していてきれいです。
c0179351_18575294.jpg

法華院山荘でエネルギーを充填して、大船山へ~
c0179351_1858291.jpg

しかし、約一名充填不足か~ 笑 まあなんとか段原へ登りあがると~ きれいですが・・・ なんかパッとしない。
c0179351_18591590.jpg

ドウダンの真っ赤がない・・・
c0179351_18594141.jpg

オレンジ色でこれはこれできれいではあるのですけど・・・
c0179351_190857.jpg

今年の大船山の紅葉は、これが精一杯なのか、これからまだ色づくのか、よくわかりません。
c0179351_191232.jpg

それにガスがかかり始め、陽ざしも弱くなってきました。もう少し粘ると言うよっちゃんを残し、飛行機の時間がある名古屋からのお客様と一緒に下山です。よっちゃん、気を付けてね~
c0179351_192473.jpg

下山はエネルギーが燃え出した方の快適なリードにより、トレランのように下りました。笑 無事にデポ地へ到着し、大観峰へ。阿蘇の雄大な景色を堪能していただきました。
c0179351_1943518.jpg

名古屋からのお客様 Iさん 南ちゃん お二人とも健脚です。これからもたくさんの山を楽しまれることでしょう。またお会いすることがあるかな~
[PR]
by yamanosoyokaze | 2014-10-21 19:06 | 大分県の山