人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年9月21日 天山

のんびり歩く天山

多良へ行こうか~ と言っていましたが、体調不良の方が軽い山がご希望で~ 天山に向かいました。
天山もいろいろな花が咲く山として有名です。
天山の薊はヒメアザミでちょっと細身で優しい感じがします。
2014年9月21日 天山_c0179351_19373080.jpg

ノダケもにょっきり茎を伸ばしていました。
2014年9月21日 天山_c0179351_19375977.jpg

景色は~ というと、曇り空でぱっとしませんが、有明海が見えていました。
2014年9月21日 天山_c0179351_19383950.jpg

ツマグラヒョウモンが恋しているのはまだ元気なマツムシソウ。
2014年9月21日 天山_c0179351_19392211.jpg

トリカブトは咲始めで、これからがもっと見ごろになりそうでした。
2014年9月21日 天山_c0179351_1940464.jpg

お久しぶりの天山北壁~
2014年9月21日 天山_c0179351_19402638.jpg

天山のウマバチソウは少ないみたいですが、咲いていましたよ~
2014年9月21日 天山_c0179351_19411824.jpg

まだまだいろいろな花が咲いていましたが、今日一番のお気に入りはシギンカラマツ。きれいな紫色がいいねぇ。
2014年9月21日 天山_c0179351_19422762.jpg

ゆっくりのんびり散策しましたが、下山のころはどこの駐車場も車がいっぱいでした。やっぱり人気の山ですね。八幡岳方面も景色もいいですね。
2014年9月21日 天山_c0179351_19443697.jpg

下山後は噂のカリーをいただきました~ 美味しかったよ~
by yamanosoyokaze | 2014-09-21 19:45 | 佐賀県の山