2014年9月17日 経ヶ岳

アケボノちゃんが見ごろです

お天気もまずまず~ で 経ヶ岳に登ることにしました。
駐車場のそばでいきなりツルちゃんがお出迎え~ 喜
c0179351_1550960.jpg

タニジャコウソウもいっぱい。
c0179351_1550595.jpg

メタカラコウも咲いていて~ いいね~
c0179351_15503416.jpg

でも平谷越しに向かう道は、かなり崩れてきています。
c0179351_15513097.jpg

ソウメンの滝は、点・・・点・・・の滝に変身。
クサヤツデもあちこちに咲いています。細く揺れるので、なかなかうまく撮れません。
c0179351_15553560.jpg

岩場を登り、途中の「展望岩でお弁当。
c0179351_15561883.jpg

お相手はツクシコウモリ。この花のバニラの匂いを嗅ぐと、デザートが欲しくなります。
c0179351_15573095.jpg

山頂で、Kさん方に情報をいただきそそくさと下山。そして~、どうにか形をとどめていたウスキキヌガサダケに出会うことができました。
c0179351_15585081.jpg

シュスランはもう終わりがけ。
c0179351_15592369.jpg

ツチアケビの真っ赤な実が印象的でした。
c0179351_1601610.jpg

今日一番のヒロインは、アケボノシュスランかな。このほのぼのとした色が何ともかわいいねえ。
c0179351_161549.jpg

アドバイスをくださったお方がた、ありがとうございました。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2014-09-18 16:02 | 多良山系