2014年5月11日 雲仙

ヒカゲツツジはお見事な咲きっぷり
仁田峠~妙見神社~新道~普賢岳~薊谷~仁田峠

ヒカゲツツジはどうでしょ~ と出かけてみることにしました。
仁田峠の雲仙ツツジはこれからが見ごろ。
c0179351_19492238.jpg

ミツバツツジはもう終わりの模様ですが、まだきれいな株もあります。
c0179351_19495817.jpg

そして、お楽しみは~ お~びっちり。岩の上の白く見えるのはみんなヒカゲツツジ。
c0179351_19503860.jpg

きれいだなあ~
c0179351_1951575.jpg

今年は花付もいいみたい。
c0179351_19514218.jpg

花の付き方はシャクナゲのような感じ。
c0179351_19521383.jpg

ムシカリもすでに盛りはすぎているようですが、その白い花はあちこちで目立っています。
c0179351_19521952.jpg

ツルキンバイもいっぱい。なかなかかわいいね。
c0179351_1953418.jpg

他にもかわいい花たちがいっぱいでした。
c0179351_19532657.jpg

春はいいね。
c0179351_19535167.jpg

帰りは マウンテン・ウエストピークさんによってみました。一部安売りあり~ 笑






にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2014-05-11 19:56 | 雲仙山系