2014年4月20日 花見学

春はいいね

のんびりと寄り道しながら歩きました。春はそれだけでも気持ちいがいい~ それに花でも咲いているならもっといい~ まず目に付くのはあでやかな椿。椿って冬のイメージがあるけど、本当は春になってからたくさん咲くみたい。
c0179351_1015507.jpg

ジロボウエンゴサクも、今は私の時間よ と言いたそうに、いっぱい咲いていてくれました。
c0179351_1017253.jpg

フウロケマンもあちこちで。
c0179351_10175645.jpg

それにエイザンスミレがあちこちで美しい色で咲いていました。
c0179351_10202758.jpg

ミツバテンナンショウは美しいとは思わないけど、テンナンショウの中ではかわいいよね。
c0179351_10204553.jpg

ヒトリシズカも控えめに~
c0179351_1021844.jpg

コガネちゃんは相変わらず群れるのがお好き。
c0179351_10214142.jpg

シロバナさんもこれからがもっときれいになりそう。
c0179351_10221387.jpg

そして本日のお目当てはこれ~
c0179351_10223432.jpg

かわいいね。
c0179351_10224952.jpg

たくさん咲いていました。
c0179351_10231271.jpg

春は歩くだけでも楽しい。新緑に癒された一日でした。
c0179351_10273880.jpg







にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2014-04-20 10:24 | 多良山系