2013年10月18日 三俣山

紅葉はもうちょっと
長者原~スガモリ越~西峰~三俣本峰~南峰~四峰~スガモリ越~長者原

本来は水曜日に登る予定でしたが、台風の影響でガス&風が予測され中止となりました。そこで希望者で金曜日に登ることにしました。

お天気は曇り空~ でもやっぱり九重連山はは気持ちがいい山です。
c0179351_1871148.jpg

まず西峰。そこでみなさん ヤッタ~! と記念撮影。あの~本峰はあちらよ~
c0179351_188675.jpg

登りあがり、お鉢をのぞくと~ 少し色はついているものの感激するほどの色彩ではありません。
c0179351_1892944.jpg

それでも、お初の紅葉の人はそれなりに~
c0179351_1810897.jpg

南峰までいってテラスでお弁当。大船山の雄姿を見ながら、のんびり。色はなつのそれとは明らかに違いますね。
c0179351_18112383.jpg

帰りには四峰にも立ち寄りました。しかし、西峰・本峰・北峰・南峰とあるから、第五峰じゃないの~ とにかくそこから見る由布岳はにゃんこの耳。
c0179351_18145182.jpg

今日は曇りながら雲仙も見えていました。
c0179351_18152324.jpg

久しぶりの九重の方もいて、とっても嬉しい山行でした。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2013-10-21 18:16 | 大分県の山