2013年10月12日 国見岳

国見の紅葉はもうちょっと
烏帽子登山口~国見岳新新登山口~国見岳~旧登山口~烏帽子登山口。

国見岳の紅葉はどうかなあ~ と出かけてみました。登山口は新登山道より少し先に新新登山道が付けられています。新登山道は、危険通行禁止 となっていますが、立派な標識は以前のままでした。
さて、こちらが新新登山道入口。
c0179351_194991.jpg

登るにつれて少し色づいた紅葉がチラホラ。
c0179351_1950716.jpg

これはこの日一番赤かった木。
c0179351_19503093.jpg

先の方から色がついていて、グラディエーションになっています。
c0179351_19513135.jpg

目は紅葉追っかけ~
c0179351_19515560.jpg

国見岳山頂近くは、鹿除けフェンスが張ってあって、その中は草が茂っていて明らかに違っています。なにがでるかな なにがでるかな~ 楽しみですねえ。
c0179351_19535766.jpg

国見岳山頂からは市房山や石堂山が見えていました。
c0179351_19543513.jpg

そしてかなたには我らが雲仙。
c0179351_2025324.jpg

九重や阿蘇方面も~
c0179351_19552046.jpg

こちらは明日歩く予定の後ろ平家山から伸びている尾根。長いね。
c0179351_19555528.jpg

ブナも色づいてきていました。
c0179351_1956263.jpg

帰りは旧道をくだってみましたが、こちらの方がより安全のような気がしました。無理に近道しない方がいいんじゃないのかな。
本日のルート
c0179351_19584416.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2013-10-17 19:58 | 熊本県の山