2013年10月3~7日 苗場山 谷川岳

上越への山旅⑤ おまけの歌舞伎座
7日 水上=高崎=東京 駅舎見学 歌舞伎鑑賞 =羽田=長崎

苗場山・谷川岳と計画通りに登り、本日は帰宅するばかり。でも飛行機の時間は夕方なので、たっぷり時間があります。もちろんこれは計画的なのですが。笑

その時間を有効に使おうといろいろと考えました。そして今回は歌舞伎鑑賞となりました。でもすぐに売り切れとなり切符が手に入るか心配でした。それでWEB会員になり、売出日に即購入。もちろん桟敷なんかじゃありません。二階の末席。それでも4000円なり~

お世話になった松乃井さん。朝食も美味しかったよ~ 今日は歌舞伎鑑賞ですから、ザックは送り少しばかりおめかしです。
c0179351_1949641.jpg

列車と新幹線を乗り継いで、東京駅までやってきました。歌舞伎は11開演なので1時間ぐらい時間があります。ので、まずは東京駅舎見学。きれいですね。
c0179351_19515430.jpg

そして歌舞伎座にやってまいりました~
c0179351_19522047.jpg

本日の題目は、義経千本桜 です。
c0179351_19525534.jpg

中に入ると豪華な絨毯。
c0179351_19531922.jpg

開幕前の様子。この後立ち見も出る満員になりました。平日なのにね~
c0179351_1954346.jpg

豪華絢爛の役者&衣装で、違う世界へ~ テレビでしか見たことのない中村吉衛門さんとかお方がたがたくさん。でした。物語は時代考証とか、何とかは度返ししたお話で~ 楽しみを優先したような舞台でした。すばらしかったよ~
幕間には、お弁当をいただきました。
c0179351_19571978.jpg

緞帳もいろいろあって、説明がありました。
c0179351_19574680.jpg

たっぷり楽しんで、羽田から帰路へ。

今回もここには書きませんでしたが、ハプニング満載の旅でした。笑い転げた日々に感謝。
ご一緒くださった山友さん、本当にありがとうございました。
同じメンバーでまたどこぞにとの声も届いています。
また行けたらいいね。

①越後湯沢へへ戻る
②苗場山へ戻る
③苗場山へ戻る
④谷川岳へ戻る



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2013-10-15 20:05 | 上越の山