2013年9月1日 天山

台風一過とはならず
天川登山口~山頂 往復

台風も早々に熱帯低気圧に変わり、台風一過で青空が広がるかな~ と思いましたが、そうは問屋が許さない。雨・・・ 数人で天山に登ってゆっくりと花散策の予定でしたが・・・ 無理だねえこれは。しかし、あきらめきれない者が3人。いえ・・・ 私はどうでもよかったんだけど・・・ 他の二人がやる気満々で~ なんちゃって。

とにかく安全第一でして、比較的安全そうな天川の登山口から登ることにしました。当然ライバル0!
c0179351_20252370.jpg

天山は蛇紋岩ですからとっても滑りやすい。濡れたらもっとね。
c0179351_20261499.jpg

お目当てのマツムシソウは~ 咲いています。
c0179351_20264746.jpg

しばし散策。といっても結構な雨でございまして。
c0179351_20271948.jpg

カメラもびしょ濡れ。雨にけむるマツムシさん。
c0179351_20275796.jpg

キュウシュウコゴメグサもたくさん咲いていました。
c0179351_20282887.jpg

帰りはさらに足元悪く・・・
c0179351_20285497.jpg

しかし、こんな風景も。
c0179351_20291862.jpg

不思議な感じだなあ。
c0179351_20294072.jpg

下る道は、道ではなく沢。
c0179351_2030681.jpg

けっこうな流れです。
c0179351_20302692.jpg

流れの中を歩きます。好きねえ・・・
c0179351_2031494.jpg

この雨の中を歩くなんて、物好きだねえ~ と言いながら、楽しかったねえ~ が口から出るのでした。
ライバル無 と思っていましたが、肉まんさんも別の登山口から登っていたようです。好きねえ~ 笑

下山後は温泉&うわさのカリーでした。

雨もまたよし。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2013-09-01 20:33 | 佐賀県の山