2013年8月11日 多良山系

笛吹きゃ踊る 地獄の行軍

ソーメンが食べたいなぁ~ ささやく声がきこえてきます。悪魔が来りて笛を吹く でございます。いえ、近頃の悪魔はメールもお達者で~笑 ソーメンはお家で食べればいいものを、「今年は多良で食べてないなぁ~」と素敵な笛の音を聞けば、自然に踊りだします。それでついつい「いいよ~!」と・・・

まあ、ソーメンも山登りもいいとして、集合時間は黒木に10時。10時! 猛暑のこの時期、みなさん日の出登山や早朝登山をしているのに・・・ よりにもよって10時! これは死ぬね~ この時間はただただ金泉寺に行ってソーメンを食べるためだけに考えられた時間でして・・・笑

さて~、当然猛烈な暑さの中をひたすら登ります。クサアジサイがきれです。
c0179351_14403872.jpg

まだがんばっているきつねさんもいました。
c0179351_1441487.jpg

祭りの後の静けさや~
c0179351_14412836.jpg

岩に染み入る蝉の声 であります。
c0179351_1442669.jpg

しかし、金泉寺には朝から登って避暑に来ている人がいっぱいでした。ガサゴソと動く人はいなくて、のんびりと涼をとっている感じです。OさんやHさんも動く気配はありません。笑 私たちはというと、さっそくソーメン。これをここで食べたいばかりに・・・ 頭が煮えるくらいの暑さをしのでここまできたのですからね。そりゃあもう美味しかったですよ。
c0179351_14454215.jpg

そして、のんびりとしている人たちをしりめにそそくさと下山。ほんとうにソーメンをここで食べるためだけに頭クラクラとなりながら登ったのです。笑
今日はアオフタバランに会いました。この存在すら忘れかけていました。
c0179351_14485392.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2013-08-12 14:49 | 多良山系