2013年3月31日 国見岳

好きな人にはたまらない
東彼杵町百貫~県境尾根ルート~P.699~国見岳~春日越~沢~林道~百貫

このルートは以前地図を見て、ルートを作り歩いたことがあります。展望なしのこのルートは、遠望する景色を求める人には不向きです。でも自然林が美しく、歩きやすいルートで、好きな人は好きかもね。

久しぶりに前回と同じルートをたどることにしました。やっぱり自然林の美しい道です。
c0179351_18184777.jpg

こんな道が多良山系にはまだ残されていることは、嬉しい限り。
c0179351_18193996.jpg

展望もなにもない国見岳山頂。マンサクの咲く国見岳とは全然違う場所です。
c0179351_18203834.jpg

春日越へ行くと、若者たちがお弁当を食べていました。こんなマイナールートに若者がいることに、ちょっとびっくり。山は確実に若者の姿が多くなってきています。標識がきれいになっていました。
c0179351_18224441.jpg

そこから林道までは適当に突きっていくしかありません。が~ 前回は足跡もなかったのに、テープがついていました。テープは必要かなあ・・・ 簡単な藪だからいらないんじゃないの。テープがなければ歩けないなら、入らない方がいいと思うけどなあ。ルートフアィンデイングなんて難しい言葉もいらないくらいの藪なんだから。
さて~ 林道にでるとフキノトウが出ていました。でももう食べられないけどね。笑
c0179351_18274633.jpg

そしてそして、ここのご褒美はこの沢。
c0179351_18282334.jpg

前回もこの沢に感動して、一人で叫んでいたんだけど、本当にきれい。
c0179351_1829895.jpg

多良山系は素敵な所です。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2013-04-04 18:32 | 多良山系