2013年2月7日 鳴鼓岳

冷や汗の道
鳴鼓岳近辺

時々登る山なのですが、気になっていた踏み跡があり、本日はそこへ入り込んでみました。が~ なかなか大変な道で、ご紹介するにはちょっと・・・

でももとに戻り一般道で山頂に行きました。第一展望台は、伐採されておりまた多良方面が見えるようになっていましたが、本日はかすんでおり近くしかみえません。
c0179351_2104040.jpg

反対側は五島灘方面です。見えている高まりが鳴鼓岳かな。
c0179351_2121640.jpg

芝生広場にも行ってみましたが、山にある広場はどこもイノちゃんの運動場になっていますが、ここも・・・
c0179351_2133171.jpg

鳴鼓岳の道は自転車でも走れそうなくらいの広い道です。
c0179351_2151938.jpg

標識がなければどこが山頂かわからない平坦な場所。
c0179351_216588.jpg

もう一つ検証したいところがあったんですが、呼び出しの電話がなり~ 下山。
お楽しみはとっておこう。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]