2013年1月13日 九千部岳

雨の前に一登り
トレイルセンター~北尾根~山頂~自然歩道~トレイルセンター

この三連休は何かと忙しく、バタバタと過ごしています。中日の今日は時間が取れるのですが、雨マークが点灯。それであまり冷え込んでないので、霧氷も期待薄。で、九千部岳をくるりと歩くことにしました。

最初の岩場から見る田代原付近の伐採後には、なにか植えてあるようです。まさかまた杉?
c0179351_17562418.jpg

北尾根は日が差さないので、あちこち凍結。山頂付近の岩場はけっこう気を使います。山頂には名残の雪。今日の雨も雪になるのかな。
c0179351_17565957.jpg

下りは日の当たるところであまり凍ってはないようだけど、用心用心。
c0179351_1757361.jpg

新山も地熱がずいぶんとれてきたみたいで、雪化粧する時が多くなりました。時は移ろう。
c0179351_17583643.jpg

下山後は布津町のから揚げの白石に行きました。いや~ 美味しかった~!!
[PR]
by yamanosoyokaze | 2013-01-15 17:59 | 雲仙山系