2012年12月23日 雲仙

やっぱりきれいでした~

霧氷を期待して雲仙に出かけました。軟弱登山で仁田峠からくるっと一回り。
歩きだしの仁田峠は風がビュービュー。毎度のことながら、今日は山はやめよう と心密かに思うのです。この峠が一番寒い!

さて~ 勇気を振り絞って出発。上のほうはガスがかかっていて霧氷が着いているのかわかりません。しばらく登ると・・・ ありました~ 赤ちゃんの霧氷。もっと上に行けば立派なのがあるとわかっていても、やっぱり撮ってしまうんですよねえ。笑
c0179351_18372893.jpg

さらに登ると、砂糖細工のような霧氷。
c0179351_1838291.jpg

幹もいい感じ。
c0179351_18383038.jpg

妙見尾根は~ やっぱりすごい!
c0179351_1839085.jpg

白黒の世界でウエアの色が暖かさを感じさせます。
c0179351_18395645.jpg

鬼人谷の霧氷もとっても素敵。草の柔らかな色、緑の常緑樹、そして霧氷。今回一番好きだったのはここかも。
c0179351_18411510.jpg

下山後は温泉にもゆっくりとはいり、凍えた手足を溶かしました。この瞬間も幸せ。

久しぶりの雲仙だったけど、幸せを心にいっぱいくれました。
ありがと~!!
[PR]
by yamanosoyokaze | 2012-12-23 18:44 | 雲仙山系