2012年8月27日 天山

マツムシソウが可憐です
上宮~天山 往復

遠く離れた場所にいる巨大台風ですが、こちらにかなり影響が出ています。風が強く、天山の山頂ではまともに立っていられないくらいです。

こうなると、いい写真を撮るなんてことは夢であります。もっとも風が無くても夢ではありますが。
よろよろしながら、山頂付近を歩きました。
マツムシソウが咲いていますが・・・ 上手く撮れません。とりたかったら景色で我慢。
c0179351_11111547.jpg

風が当たらない所を選んでどうにか撮れました。
c0179351_1172168.jpg

それでも、風が弱くなったときに素早く撮らなければなりません。ドレスを着ているようでかわいい。
c0179351_119692.jpg

こちらはかなり開いています。
c0179351_1194110.jpg

舞妓さんの後姿のように、うなじがきれいで色っぽい。
c0179351_11102557.jpg

キュウシュウコゴメグサも咲いていますが、小さいのでねえ。
c0179351_11125782.jpg

ツルリンドウがかわいい花を咲かせていました。色がいいなあ~
c0179351_11132739.jpg

大風に揺れているので、なかなか写真が獲れませんでしたが、秋って感じですねえ。
c0179351_11143647.jpg

下山後は多久市のうわさのカリー屋さんへ。おしかったよ~ん。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2012-08-28 11:16 | 佐賀県の山