2012年6月13日 五家原岳

歩けば楽しい
みつばさん そよかぜ

思いがけずピッカリの朝! こんな日はみなさん九重に繰り出しているでしょうねえ。と思いつつ、のんびり歩くことにしました。以前見かけた花さんにも会いたいし~ なにより、こんなお天気の時にじっとして過ごすのは体に良くない。笑

さて~ 最初にお目にかかったのはこれ~
c0179351_1731810.jpg

今を時めくオオヤマレンゲさんのようにはなやかではありませんが、なかなか可愛い花ですよ、ウメガサソウは。
c0179351_17321414.jpg

後の二つのお楽しみは、一つはつぼみ、もう一つは行方不明。??? タツナミソウは咲いていました。
c0179351_17334487.jpg

とっても素敵な道です。木漏れ日キラキラ。
c0179351_1734449.jpg

こんな所を歩くだけでも幸せな気持ちになりますねえ。
c0179351_17344316.jpg

山頂から見る多良山系はやっぱり梅雨の色でした。
c0179351_17351717.jpg

静かな静かな山でした。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2012-06-13 17:36 | 多良山系