人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年5月27日 雲仙

国見岳のミヤマキリシマは見ごろ
池の原園地~仁田峠~妙見神社~国見岳~風穴~立岩の峰~霧氷沢~普賢岳~紅葉茶屋~薊谷~仁田峠~池の原園地
hirokoパパさん hirokoさん 山馬鹿さん そよかぜ
途中合流 風さん Mさんご夫婦 Sさん

新ルートを歩きたいという3人の方とご一緒に、またもや出かけることになりました。先日の今日ではありますが、ミヤマキリシマは仁田峠から国見岳の方に移ってきているはずで、それも楽しみです。

さて~ hirokoパパさん方を待っていると、そこへ風さん御一行様登場。お~なんと!で、ご一緒することになりました。
途中から見る鴛の池はレマン湖のようでございます。
2012年5月27日 雲仙_c0179351_22162080.jpg

そして国見岳の斜面はと言うと~ きれいですねえ。
2012年5月27日 雲仙_c0179351_2217670.jpg

しかし人はいっぱいです。
2012年5月27日 雲仙_c0179351_22173792.jpg

ミヤマと新ルートの効果でしょうねえ。
2012年5月27日 雲仙_c0179351_22182153.jpg

新ルートの緑は素晴らしいですよ。
2012年5月27日 雲仙_c0179351_22185957.jpg

今までの雲仙の印象が変わりそう。
2012年5月27日 雲仙_c0179351_22193055.jpg

普賢岳も大賑わいでした。
2012年5月27日 雲仙_c0179351_2220591.jpg

ヤブデマリの白がきれい。
2012年5月27日 雲仙_c0179351_22203738.jpg

おまけにキンちゃんもね~
2012年5月27日 雲仙_c0179351_2221576.jpg

本日は思いがけず風さん御一行様とご一緒出来て、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
2012年5月27日 雲仙_c0179351_1121994.jpg


下山後は温泉&小浜ちゃんぽんを満喫しました。

ところで、土日限定だとは思いますが、登山者は池の原園地より歩くように指導があります。
仁田循環道路の入り口で登山するか質問されるそうです。
仁田循環道は渋滞していますので、登山者は潔く池の原から登りましょう~
by yamanosoyokaze | 2012-05-28 22:24 | 雲仙山系