2012年5月7日 多良山系

見れて良かった
多良山系
みつばさん そよかぜ

今年はアチコチ出かけたり、街道歩きをしたりで、いつも行く多良山系になかなか行くことができませんでした。そうこうしているうちに多良のシャクナゲも終わりになってしまうので、、調子の良くなってきたみつばさんのリハビリも兼ねて多良へ出かけることにしました。

いつもよりうんとスピードを落としてゆっくりと登りました。とはいえ、多良は急坂が多いので度々休憩をいれ、展望も楽しみました。そして、シャクナゲは~ まにあいましたよ~
c0179351_942477.jpg

なかなかにきれいです。
c0179351_943246.jpg

花付きは多い時と比べるとちょっと少なめかな。
c0179351_9433829.jpg

こちらは色の濃い妖艶形。
c0179351_944890.jpg

こなたおっとりふっくら形。
c0179351_9443556.jpg

オウギカズラも咲きだしています。
c0179351_9445877.jpg

ヒメレンゲもいっぱい。
c0179351_9452027.jpg

のんびり楽しんだ多良山系でした。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2012-05-10 09:46 | 多良山系