2012年4月6日 雲仙

小さな花も美しい

青空が広がればちょっと出かけたくなるというもの。で~雲仙に行ってみることにしました。
仁田峠にも新しいコーナーができていますねえ。
c0179351_17225757.jpg

足元を見ると小さな花たちがたくさん。今一番咲き誇っているのはユリワサビかな。
c0179351_17244963.jpg

パセリの葉っぱみたいなセントウソウもたくさんあります。小さいよ~
c0179351_1725727.jpg

でも、大きくしてみてびっくり!けっこうきれいな花なんですねえ。
c0179351_17255876.jpg

おまけにようやく開いてきたハルトラノオもこれまたびっくり!花だ!
c0179351_17264829.jpg

ウグイスカグラは揺れていて、撮影困難。今からでしょうね~
c0179351_17273179.jpg

ショウジョウバカマもようやくお寝覚め。
c0179351_17281727.jpg

そして今日会いに来たのはこれ~
c0179351_17284598.jpg

イワネコノメソウは変な感じです。
c0179351_17291754.jpg

でもやっぱり春には会いたいもんね。
うらうらと気持ちのいい一日。
c0179351_1730069.jpg

ひとりぼっちの静かな山頂でした。
c0179351_17302680.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2012-04-07 17:31 | 雲仙山系