2012年3月17日 高見山 女岳

尾根をたどって
高見山登山口~高見山~女山~南西尾根~西尾根~P195.1~大音琴奥林道
山馬鹿さん そよかぜ

雨が時々落ちてくるあいにくの週末です。天気予報見ると土日祝は雨マーク。宮仕えの方は グレてやる と叫んでおられますが~ まあしょうがない、付き合ってみますか。と言うことで、虚空蔵から延びる尾根をたどることにしました。

車を下山口に回送して登山口へ向かいました。
高見山への登りは、これでも登山道?と思うような激登りです。足元も濡れていてズルズル滑ります。ようやっと高見山山頂。展望もなにもない山頂です。
c0179351_841385.jpg

これから女岳までは以前も通った道ですので心配ありません。女岳から主尾根を外れて枝尾根に入っていきます。上手く車の所まで戻れるかなあ~
撮るべき所はどこにもない地味な尾根です。笑
そしてちゃんと車の所まで戻ってきました。スミレがきれいでした。
c0179351_844123.jpg

地図を見ると、まだまだ遊べそうな尾根がいっぱい。何度か出かけてみたいと思います。

本日のルート
c0179351_8472013.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]