2012年1月7日 五家原岳

冬枯れの道
多良岳横断林道横峰越登山口~横峰越~五家原岳~中尾根~横断林道中尾根登山口
行動時間2時間50分

今日はお天気が良くて青空が広がっています。なので~やっぱり出かけることにしました。いろいろ考えましたが、五家原岳へ向かいました。

近頃お気に入りの中尾根登山道は下りに使うことにして、横峰越への道をたどりますが、ここは林道歩きが長いのであまり楽しくはありません。山道に入ってから5分ぐらいで横峰越です。ここから上は雪が残っていました。
c0179351_21265321.jpg

冬枯れの美しい道です。
c0179351_2127305.jpg

葉を落とした木も雰囲気がありますねえ。
c0179351_2128899.jpg

山頂から見る多良・経ヶ岳方面。空の青と雲の白・・・ きれい・・・
c0179351_2129978.jpg

中尾根の道は落ち葉が一杯です。
c0179351_21294480.jpg

ちょっと陰になると雪も残っていました。
c0179351_21301750.jpg

展望台から見る五家原岳。う~んいいねえ。秋は絶対ここに来るぞ~!!
c0179351_21311443.jpg

水も冷たそう。
c0179351_21314174.jpg

さて~ 五家原岳付近もシャクナゲが多く、つぼみもボチボチ着いていました。時期になるときれいかもねえ。
c0179351_2132546.jpg

本日のルート
c0179351_2133213.jpg

冬枯れの山は日が射すと明るくてとっても気持ちがいい。いいねえ~



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2012-01-07 21:36 | 多良山系