125回 164座 2011年12月18日 滝探し

幻の滑滝を求めて ②

Iさんからとっても素晴らしい滑滝があると聞き、前回探しに行きましたが・・・ 空振り。そのリベンジで今回も出かけてみました。たぶんここではないか・・・ と地図から判断して入り込みましたが、さていかに。

谷を登り始めてしばらくすると、こんな場所が出てきました。う~ん それっぽい様相になってきましたが~
c0179351_21223798.jpg

でもよじりあがると~ これは滑とは言えんやろう。
c0179351_21233148.jpg

上部は少し雪があり、岩の上は白くなっていました。
c0179351_21241092.jpg

滑はどこや~い。とキョロキョロしますが・・・ それらしい所はありません。悲しい・・・ そして、前回出会った滝まで登ってきました。
c0179351_2125494.jpg

けっこうなつららが出来ていました。
c0179351_21261943.jpg

前回はこの滝を巻き上部に上がりこみましたが、危険がいっぱいでした~ 今回はトラバースしてとなりの谷を見てみることにしました。こちらは牙の滝。笑
c0179351_21283864.jpg

だめだあ~ 今回も幻のまま・・・ でもそのまま帰るのはもったいないので、歩いたことのない尾根&ピークをたどってみることにしました。いい感じの尾根でした。
c0179351_21295873.jpg

でもやっぱり見つけられなかったので、宿題は残ったままです。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-12-18 21:30 | 多良山系