105回 143座 2011年10月10日 トリカブトの咲く山

珍味! いえトリカブトではありません

本日のトリカブトの咲く山を目指しました。しかし~ この山に行くために設定したコースは、急登あり・藪あり・緊張するトラバースあり~
c0179351_19211735.jpg

でも今は野菊がきれいです。
c0179351_19215674.jpg

詳細な名前は無視! 野菊ということで~
c0179351_19224034.jpg

ノササゲの実も大きいなあ~
c0179351_19235241.jpg

イバラ攻撃でイテテ・・・ や 蜘蛛の巣に絡まれイヤモウ! を連発しながらやっとこさトリカブトの咲く園になってきました。
c0179351_19271299.jpg

ここのはどことなく、か細く上品なトリカブトです。
c0179351_19275392.jpg

満喫して帰る道は結構緊張する場所が一杯。もう歩きたくな~い!の声も空しく響きます。ただ野菊だけはいっぱい。
c0179351_1929421.jpg

秋の深まりを感じさせる山でした。
c0179351_19302916.jpg

そうそう本日は思いがけないところでアケビを食しました。
c0179351_19311065.jpg

そのお味は・・・ まあ食べてみんね。笑
c0179351_19314479.jpg


歩行距離10.5km 行動時間5:50 標高差+-856m


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-10-10 19:32 | 夢見山