103回 141座 2011年10月2日 礫岩

素晴らしい岩山

ここに登るのは2回目だけど、今回はまったく別のルートからの登山となりました。
この岩山は国の天然記念物に指定されており、案内板などは一切なく、ルートもありません。
また古くから地元の人によって手厚く保護されていた場所でもあります。

そういう場所なので、レポは簡単にしたいと思います。
って、いつも簡単か~ 笑

ダンギクの開花期とあって、たくさん咲いていました。
c0179351_18312755.jpg

怖い場所をたくさんクリアしなければなりません。
c0179351_18322649.jpg

でも展望は素晴らしい。
c0179351_1833754.jpg

地球が丸く見えます。
c0179351_1833522.jpg

おっとどっこい! 落ちたら命はありません。
c0179351_18502471.jpg


素晴らしい岩山でした。
しかし、ルートはなく、うかつに入ると道迷い必至。
進退窮まり、滑落の危険もあります。
でも~ 楽しい山です。

遠望する礫岩。圧巻です。
c0179351_18364981.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]