99回 134座 2011年9月19日 多良山系

またもや多良山系

遠征が台風の影響で延期となり、どこへもいけない連休と思っていました。が、17日は大体お天気で多良へ。昨日は雨模様で山無し。本日は予想がはずれまたしても多良へ。まあ何度行っても楽しいことはあるわけで・・・

金泉寺に行くと薪運びが行われていましたので、ちょっとお手伝い。こうして多良会の方々を中心に奉仕してくださる人がいるので、この小屋はもっているのですねえ。本当にありがたいことです。

小屋の存続問題は話し合いがもたれるようですが、老朽化しているので建て替えが必要なんだとか。県としてはそんなお金はないということなんでしょうねえ。どうなるのだろう・・・

さて、本日は薄くガスがかかった山で、幻想的。
c0179351_20341143.jpg

ツルさんもしっとりと濡れ、つややかに~ 色っぽく・・・ って、ツルニンジンはジイソブだった!爺だからなあ・・・ 色っぽく もないかあ。笑
c0179351_20355724.jpg

金平糖は色よくなってきましたねえ。こんなにかわいい花もそうそうありません。
c0179351_20371181.jpg

コーラス隊はどうでしょう… こちらは発声練習を始めた模様です。
c0179351_20382515.jpg

そしてこの花も開花。
c0179351_20394779.jpg

いやあ 嬉しかったですねえ。
c0179351_20402242.jpg

滑りやすい道は危険がいっぱい。多良はそんなところも含めて山らしくていいところです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-09-19 20:42 | 多良山系