人気ブログランキング | 話題のタグを見る

98回 233座 2011年9月17日 多良山系

秋も深まりつつ

本日の予報はあまりよくありませんでしたが、起きると晴れ!きれいな空です。さっそく多良山系をそぞろ歩くことにしました。

タニジャコウソウが咲き始めていました。ジャコウソウは標高が高いところに咲くそうで、タニジャコウソウは低いところにあるようです。ジャコウソウというからには香るのかな と思いましたが、匂いは???
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_923161.jpg

台風の影響か、先日よりは涼しい風が吹いています。しかし、今日はなぜかやたらと早足になりまして・・・ あっという間に青息吐息。美しい水を見ながら一休み。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_943267.jpg

美しい木漏れ日の道ではありますが、さらに自分を苦しめる歩き~
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_953373.jpg

ゼーゼー言いながら見上げる空は快晴。雨って・・・ いつから・・・
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_964239.jpg

そしていつものごとく、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・ 
そして、見つけちゃいました・・・ この葉っぱ。でしょう~ 楽しみではございませんか~
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_910925.jpg

オオバヨメナもかわいいね。このスカスカな感じがいいねえ。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_9133032.jpg

ソバナもまだまだいっぱい。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_914434.jpg

キバナアキギリはお花畑。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_9143331.jpg

ツルニンジンもいっぱい咲いていました。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_9145943.jpg

中をよく見ると~ フムフム・・・
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_9153883.jpg

ツリフネソウも山盛り。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_916653.jpg

ミゾソバもいっぱい。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_9163139.jpg

金平糖が開ききるともっときれいになるでしょうねえ。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_9172945.jpg

レイジンソウもきれいに咲いてきています。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_919116.jpg

アケボノシュスランも咲きはじめ。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_9193317.jpg

アケボノコーラス隊はまだ練習中。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_9202242.jpg

そうそう、あの水場は今はこんな感じ。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_921187.jpg

長年足がかりにしてきた倒木も、上半分は高さ60cmぐらい堆積物に覆われています。
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_9223030.jpg

さあ~ お楽しみのこの花はいつ咲くのかなあ・・・
98回 233座 2011年9月17日 多良山系_c0179351_9231685.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
by yamanosoyokaze | 2011-09-18 09:29 | 多良山系