93回 229座 2011年9月4日 九千部岳

きつかったよ~
田代原~自然歩道~九千部岳~北尾根~田代原
山馬鹿さん そよかぜ

何やかやとありまして、四転五転した山行ではありますが、結局九千部岳に行くことになりました。
登山口は雨・・・ 山はガス・・・ この蒸し暑さにレインウエアを来て登らなければならず、アチチでございます。

なんだか体も重く、トロトロと登るのですが、汗が吹き出します。キバナアキギリが咲き初め秋~
c0179351_20565393.jpg

それにかわいいかわいいコフウロちゃん。
c0179351_20573014.jpg

ようやっと山頂です。
c0179351_20575325.jpg

景色は何にも見えません。北尾根は普通でも滑りやすいのですが、雨に濡れた本日はさらに~ 気を付けておりました。
こんな日に登る物好きは私たちだけではなかったようで、お互いに好きねえ~ 笑


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-09-04 20:59 | 雲仙山系