77回 113座 2011年7月31日 多良山系

何度見てもやっぱり感動

今週は絵画グループの作品展があり、会場当番などで時間がとられ、まともに山に行くことができません。でも、多良のオオキツネノカミソリの開花期とあって、心はそわそわします。私のお当番は13時までなので、それからダッシュで行くことにしました。しか~し、お当番終了間際に父が登場・・・ なんとまあ・・・ 遠路はるばる見に来てくれた父を無下にするわけにもいかず~ 娘のもくろみを知らない父はのんびりと~

で、ようよう帰っていく父を見送り、猛ダッシュ! 何とか登山口までたどり着き汗ダラダラで登りました。下界は雨は落ちていませんでしたが、山は雨だったようで、地面がぬれていて滑りやすく用心して歩きました。

さあ~ キツネさんはどうかなあ~ 群生地に来ると思わず ウワ~ッ!! と声が出ました。なんてきれいなんでしょう。
c0179351_2118587.jpg

おまけに午後も遅いので、日曜日というのにライバルが少ない!
c0179351_21201891.jpg

昨年がまれにみる少なさだったので、今年が一段と美しく見えます。
c0179351_21213414.jpg

あ~ 咲いてくれてありがとう。何度も何度もこの言葉が口から出てきました。
c0179351_21224269.jpg

山小屋に立ち寄った人の話によると、今日の登山者は1000人だったとか。だよね~ みんな見たいよねえ。
c0179351_21234517.jpg

駆け足の登山でしたが、見れて本当に良かったよ~ ありがとう!
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-07-31 21:25 | 多良山系