人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38回  59座 2011年4月24日 ヤマシャクヤク

ヤマシャクヤクの開花は遅れているようです

そろそろ咲いているかなあ・・・ と思いは飛んでいくのですが、いかんせん風邪がなかなか治らず・・・ でも~やっぱり~ 結局出かけてしまいました。晴れの予報でしたが、今日は朝からどんよりとした雲が立ち込め、雨も降っています。風邪引いているのに何も雨の日にいくことはなかろうに・・・ と本人も思うのですが、そこは風邪よりひどい病にかかっておりますので・・・

でも、歩き出すと雨は止み、なんとか濡れずにすみそうです。今は若葉と最後の椿がきれいです。まるでツルバラのような椿。
38回  59座 2011年4月24日 ヤマシャクヤク_c0179351_1949174.jpg

スミレも各種ありました~
38回  59座 2011年4月24日 ヤマシャクヤク_c0179351_19494683.jpg

色白さんもきれい。
38回  59座 2011年4月24日 ヤマシャクヤク_c0179351_19501284.jpg

コガネネコノメソウも輝きだしています。
38回  59座 2011年4月24日 ヤマシャクヤク_c0179351_19505297.jpg

シロバナネコノメソウもね。
38回  59座 2011年4月24日 ヤマシャクヤク_c0179351_19512224.jpg

ジロボウエンゴサクやヤマルリソウも。
38回  59座 2011年4月24日 ヤマシャクヤク_c0179351_1952015.jpg

そしてヤマシャクヤクは未だこんな感じ。今週末にはきれいになりそうね。
38回  59座 2011年4月24日 ヤマシャクヤク_c0179351_19525875.jpg

ゲホゲホ&鼻水ダラダラで歩いた山でした。その結果少々ぶり返したような・・・ 泣
by yamanosoyokaze | 2011-04-24 19:54 | 夢見山