人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外 153座 2010年10月27日 第4回なちゅの会

ナメラダイモンジソウでお腹いっぱい

第4回目のなちゅの会です。いつものメンバーでドライブ。空は青空で気持ちがいい~
そして、本日のメインディッユのメナラダイモンジソウに会いに行きました。ダイモンジソウとどこが違うかというと、葉っぱの切れ込みと場所みたい。ナメラダイモンジソウは渓流沿いにありました。
番外 153座 2010年10月27日 第4回なちゅの会_c0179351_21173930.jpg

葉っぱはこんな感じで、ダイモンジソウとはちょっと違いますねえ。
番外 153座 2010年10月27日 第4回なちゅの会_c0179351_2119963.jpg

それにしても山盛りです。
番外 153座 2010年10月27日 第4回なちゅの会_c0179351_21194680.jpg

このナメラちゃんはなかなかきれい。
番外 153座 2010年10月27日 第4回なちゅの会_c0179351_21203325.jpg

もっと近寄るとこんなにきれい。
番外 153座 2010年10月27日 第4回なちゅの会_c0179351_2125523.jpg

しかしまあ・・・ こんなにいっぱい。あっちにもこっちにも・・・
番外 153座 2010年10月27日 第4回なちゅの会_c0179351_21304463.jpg

おつぎはツチトリモチ探し。全国的にはキイレツチトリモチが珍しいのだそうですが、こちらでは時々みかけます。逆にツチトリモチはあまり見かけません。でも、これまたたくさん見つかりました。
番外 153座 2010年10月27日 第4回なちゅの会_c0179351_21331690.jpg

探すとあるものなんですねえ。
番外 153座 2010年10月27日 第4回なちゅの会_c0179351_2134139.jpg

さいごはヤマラッキョウにも出会えました。
番外 153座 2010年10月27日 第4回なちゅの会_c0179351_21344596.jpg

最高のお天気で気持ちのいい一日でした。
by yamanosoyokaze | 2010-10-27 21:36 | なちゅの会