人気ブログランキング | 話題のタグを見る

96回 131座 2010年9月15日 雲仙 九千部岳

ウンゼントリカブトは咲き始め
田代原~北尾根~九千部岳~自然歩道~田代原
みつばさん クラッカーさん そよかぜ

遠出しようかあ~ と話し合っていたのですが、あんまりお天気はよくないようで~ それなら近場の九千部岳に行こうか~ と相成りました。田代原からの登山が解禁されたので、こちらからの久しぶりの登山になりました。

湿った地面は滑りやすいので、用心して登りました。さてさて・・・ トリカブトはどうかなあ・・・ おお~ ボチボチ咲いています。まだ咲き初めでつぼみが多いようで、これからが楽しみです。
96回 131座 2010年9月15日 雲仙 九千部岳_c0179351_18255297.jpg

途中で見かけたツルリンちゃんは色白~
96回 131座 2010年9月15日 雲仙 九千部岳_c0179351_18265110.jpg

こちらは普通のツルリンちゃん。でもなかなか美人です。
96回 131座 2010年9月15日 雲仙 九千部岳_c0179351_18333957.jpg

キバナアキギリも咲き始め、秋の訪れを感じさせます。
96回 131座 2010年9月15日 雲仙 九千部岳_c0179351_18285368.jpg

ガスがかかっていた雲仙も見え始めました。
96回 131座 2010年9月15日 雲仙 九千部岳_c0179351_18294163.jpg

本日の一番の難所は田代原の木道歩き!ツルリンコンに要注意でした。008.gifただただ足元だけ見て歩きましたので、周囲を観察する暇なし!003.gif
本日も話しに花を咲かせながらの歩きでした。
by yamanosoyokaze | 2010-09-15 18:34 | 雲仙山系