人気ブログランキング | 話題のタグを見る

88回 125座 2010年8月17日 夢見山

お花の記念日 きれいだねえ~
teru-1さん ミラさん 山馬鹿さん そよかぜ

お花の記念日 と称してナツエビネ鑑賞に出かけるようになってから何年だろう・・・
今年も出かけることになりました。昨年は裏年だったようで、あまり咲いていませんでしたので、期待は膨らむ~。車を走らせると、けっこうな雨が降ってきました・・・ それでも行くの~?

でしたが、現地は雨は落ちておらず大丈夫。でも油断大敵。木々や葉っぱが濡れていると、出てきた時にはドロドロは必至です。さあ~めげずに突入!

ありました~
88回 125座 2010年8月17日 夢見山_c0179351_17242967.jpg

夏にふさわしい涼しい色合い。
88回 125座 2010年8月17日 夢見山_c0179351_17303562.jpg

大株もあり、見つけるたびに歓声がこだまします。
88回 125座 2010年8月17日 夢見山_c0179351_1726064.jpg

ウサギかと思うくらいのこのお方も一緒に鑑賞。
88回 125座 2010年8月17日 夢見山_c0179351_17264813.jpg

大株主の命さま、今年もありがとう!
88回 125座 2010年8月17日 夢見山_c0179351_17273366.jpg

そして、出てきたときには案の定ドロドロです。003.gif
それが分かっていても毎年会いに行きたくなるのですね~ 016.gif
by yamanosoyokaze | 2010-08-17 17:32 | 夢見山