人気ブログランキング | 話題のタグを見る

54回 78座目 2010年5月12日 国見岳 普賢岳 野岳 

ミツバツツジは見ごろとなりました
仁田峠~妙見神社~国見岳~普賢岳~仁田峠~野岳~仁田峠
みつばさん クラッカーさん Uさん そよかぜ

今度の土日はお天気がイマイチの予報ですね~ では~行かなけりゃでしょう。いざ雲仙へ~ と出かけたいつものメンバーです。軟弱にも仁田峠まで車で行きました~ ちゃんと協力金100円なりを払いましたよ。笑 今回はたまたま駐車場で出会った諫早のUさんもご一緒に歩くことになりました。

さてと、仁田峠のミヤマさんは」まだこんな感じでした。
54回 78座目 2010年5月12日 国見岳 普賢岳 野岳 _c0179351_17463719.jpg

池ノ原園地はきれいでしたが、山の見ごろはこれからでしょうねえ。それでも所々開花している株もあります。
54回 78座目 2010年5月12日 国見岳 普賢岳 野岳 _c0179351_17553864.jpg

あらぬ所にひょっこりと現れたバイカイカリソウ。まだがんばっていたんですねえ。
54回 78座目 2010年5月12日 国見岳 普賢岳 野岳 _c0179351_1748464.jpg

ホウチャクソウも咲いていますねえ。
54回 78座目 2010年5月12日 国見岳 普賢岳 野岳 _c0179351_17492644.jpg

歩く道はミツバツツジがきれいです。まだつぼみのものも多いみたい。白い花はムシカリでそろそろ終わりそうです。
54回 78座目 2010年5月12日 国見岳 普賢岳 野岳 _c0179351_218929.jpg

登山道はなかなか賑わっていて、アンニョンハセヨ~ の声が響きます。100人ぐらいの団体さんです。彼女たちのカラフルな服装に負けないくらいの鮮やかなミツバツツジです。
54回 78座目 2010年5月12日 国見岳 普賢岳 野岳 _c0179351_17514627.jpg

ヒカゲツツジはというと遠目にはたくさん咲いています。でも控えめな色は知らなければ気がつかないくらいです。そろそろ終わりかなあ。
54回 78座目 2010年5月12日 国見岳 普賢岳 野岳 _c0179351_17531539.jpg

緑も鮮やかで瑞々しく、きれいですねえ。
54回 78座目 2010年5月12日 国見岳 普賢岳 野岳 _c0179351_175351100.jpg

下の方は早落下したミツバツツジでピンクの絨毯です。
54回 78座目 2010年5月12日 国見岳 普賢岳 野岳 _c0179351_17561235.jpg

お気に入りの場所からは ここはどこ~? アルプス~? と言いたくなるような気持ちの良い光景が広がります。
54回 78座目 2010年5月12日 国見岳 普賢岳 野岳 _c0179351_17575141.jpg

Uさん ご一緒に歩けて楽しかったです。またお会いしましょう!
by yamanosoyokaze | 2010-05-12 18:02 | 雲仙山系