人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29回 44座目 2010年3月28日 九千部岳

花見か山か はたまたどちらも?
田代原~北尾根~九千部岳~自然歩道~田代原
みつばさん 山馬鹿さん そよかぜ

昨日の今日でございますが、お天気は良。ならば出かけましょうと誘い合わせて出発。花冷えともあって桜はどこもきれいです。ならば花見としゃれこみますか~ でも山登りもね~
と言うことで最初にやってきたのは、小浜にあるとけん山・・・ 公園・・・ 笑 初めて行きましたが、海が見える桜の名所でにぎわっています。
29回 44座目 2010年3月28日 九千部岳_c0179351_2192958.jpg

桜はまだきれいで来週はじめまでは大丈夫そう。
29回 44座目 2010年3月28日 九千部岳_c0179351_21101758.jpg

ここでそのまま花見・・・ とくじけそうになりましたが、やっぱり本物の山へ~ 田代原は車も少なく静かでした。展望岩でランチ。
29回 44座目 2010年3月28日 九千部岳_c0179351_21121422.jpg

ヒカゲツツジのつぼみは順調に育っています。楽しみだねえ。
29回 44座目 2010年3月28日 九千部岳_c0179351_2113225.jpg

ツクシもすくすく。
29回 44座目 2010年3月28日 九千部岳_c0179351_21134616.jpg

下山後は百花台公園でまたもや花見。ここの桜もお見事でした。
29回 44座目 2010年3月28日 九千部岳_c0179351_21144821.jpg

桜の季節は桜も楽しまなくっちゃね。
by yamanosoyokaze | 2010-03-28 21:16 | 雲仙山系