人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58回 91座 2009年5月20日 雲仙

雲仙山系 妙見岳 国見岳 普賢岳
仁田峠~妙見岳~国見岳~普賢岳~仁田峠
みつばさん そよかぜ

本来の山行を早々に延期したら、なんとお天気はまずまず。では雲仙のお花さんでも見に行きましょう。無料になってから楽チンコースでばっかりの軟弱登山隊です。

仁田峠はウンゼンツツジも終焉を迎えていましたが、遠めで見るととってもきれいです。そこになんとAさんご一行様。やっぱりこの時期登りたくなりますよね。
58回 91座 2009年5月20日 雲仙_c0179351_1414641.jpg

最近また見かけるようになったアサギマダラさんはアキグミに夢中です。
58回 91座 2009年5月20日 雲仙_c0179351_14145650.jpg

そしてお目当ての国見岳は~ きれい!
58回 91座 2009年5月20日 雲仙_c0179351_1415319.jpg

色がとっても鮮やかでした。
58回 91座 2009年5月20日 雲仙_c0179351_14155789.jpg

普賢では岩屋山の常連さんMさん、それに宮本武蔵装束のヒマラヤから持ってきたという大きな水晶を持った青年。山頂祠の前で祈るご夫婦と、珍しい光景に出会いました。

そうそう、コケイランもとってもきれいでした。
58回 91座 2009年5月20日 雲仙_c0179351_14185191.jpg

顔はこんな風。
58回 91座 2009年5月20日 雲仙_c0179351_14211325.jpg

そしてそして、こんな花さんにも出会いましたよ。
58回 91座 2009年5月20日 雲仙_c0179351_14214922.jpg

by yamanosoyokaze | 2009-05-20 14:22 | 雲仙山系